the first passport



やっと息子のパスポートができました。これで日本にも近隣の国にも行ける…!

それにしてもパスポート用の写真を自宅で撮影したものの(白いシーツの上に転がして)、生後二ヶ月の息子はゆらゆら顔を傾けてすきな方向を見たり、ふえーと泣いてみたりにんやり笑ってみたり急に眠くなって白目むいたり、まともな顔を撮るまでに母さんは汗だく。

‘一応パスポート用だからねー’なんて襟付きの服を着せたのに、顔を大きく撮りすぎて全く襟写っておらず。でもいいの。

次のパスポート更新は五年後。この写真見て‘こんな小さかったのに’って言うんだろうな。成長がうれしいようなさみしいような気持ちです。


コメント

人気の投稿